あけた

おめでとう。あけたわ。それはいいとしてだね、中国では元旦は刺身で言うツマあつかいなのでいまいち盛り上がってはおりません。ま、もりあがらんでもいいか。

てか、駅伝が見たいわけですよ。わが偉大なるマザーが異常な駅伝マニアでして、元旦〜3日のまさに正月三が日はTVに駅伝以外のものが映るのを良しとせず、中継が終わった後に、当たり前のようにビデオ再生してもう一回最初からレースを見始めるという、マニアっぷり。

その後も、事あるごとにそのビデオを引っ張ってきては、あほのように「ええわー、やっぱええわー」と初夏あたりまで見続ける有様。

もちろん年末には翌年の駅伝のために復習と称してみまくってるわけです。
で、僕が留学するときも「駅伝のない大学に入るなんて親不孝物」となかなかウィットに富んだお言葉を吐くしまつだし。

ま、つまりそんな環境に育った以上、正月=駅伝でして、みなきゃ体がその日を正月とは認めてくれないのですよ。だから、まだ04年でいいかな?てか、05年になると卒業→就職で親のすねかじれなくなるけんね。

ほら、たすき的なものまだうけとってないし・・・・・・