えらんか2

今日も今日とて金属狩をしている紫ターバンです。こんちは。

つかね、この俗世と隔離されたメダルを集めることを生業にした痴呆症の爺が治める小島帝国は、たしかに金属の出現率は高いのですが、当然金属以外にもいろいろな生物がすんでいるわけで、ざっとあげただけでも、王冠をかぶった自称「王様」気取りのデブとか、若干とろけた緑色のやつとか、スタンダードな青ヒョウタン(こいつのヴィジュアルは金属とまったく同じなんで要注意)など、彼らの誕生の起源までさかのぼれば、どれも一緒、つまり同種なのですがいかんせん、ほかの連中は何のレア度もない言うたら雑魚なんですね。

その癖にやたら徒党を組んで現れるわけだからこっちもいい加減辟易なわけですよ。
正味ね、お前らが出てくるたびにこっちは親父の形見にの券からいちいちブーメランに構えなおしていっぴきづつしばかなあかんとおもうと、ホントやってられない気分なんですよ!

特にお前だよお前!王冠かぶって「王様」気取りのお前!なにその「回り込んで馬車の戸を閉めた!」って

ああ、いい忘れてましたが手前共なにぶん大所帯なもんで、馬車などを引いてキャラバンよろしくで旅をしているわけなんですが、この王様風情はは、その馬車の扉を封じて、われわれの連携を絶つことを至高の喜びと感じているどうしょうもないやつでして

あのな、いっておくけど、馬車の中に入ってるのは、ハネムーンの途中海で拾ったクラゲ2匹だから!正味痛くも痒くもないわけ?わかる?

そうそう、わかったらその葉っぱおいてさっさとあの世へレッツラゴしてくれっかな?こっちも伊達酔狂でおまえの相手してやってるわけじゃねえんだよ!
わかる?お前に投げてるこのブーメラン。ほら、見てみな?こっちがわ。そうそう、もう、つかむところとかないくらい刃なわけよ。これをさ、おめえみたいなデカブツにぴゅっって投げてはうまくキャッチするのにドンだけ神経使ってるか?な、わかったらさっさと葉っぱをおいt・・

おい!仲間になりたそうな瞳でこっち見るな!おまえなんか馬車に入れられるかっての!、サイズ考えろサイズ!え?なに?普段は青ひょうたん8匹に分裂して待機してますから・・って!いらねえよ!いらない!そんな特技とか望んでないの!わかる?

それいぜんに馬車には青ひょうたんがすでに1匹入ってるから分裂とかされたらどれがどれかわからなくなっちゃうでしょ!

あーあー、そんなこといってたらクラゲのやろうが奥で干からびてやがる!

おい!おまえ!そーそー、そこのお前!その緑色の土嚢みてえなのにまたがってるお前だよ!おまえちょっとアモールまで行って水かってこい!ったくよ!やってらんねよ実際!え?ルーラ使えねえから無理?ばっかじゃねーの!ルーラ使えたってアモールなんて町存在しねえっての1シリーズを華麗に間違えるなっての!まあいい。海にでも浸しときゃなんとかなるだろ・・

って

金属でたーーー!!!

おっし!やろう達&妻!やっちゃるぞ!

「ねえ、あなた、私たまには自由に行動したいんだけど・・」

あ?てめえ、この緊急事態になにぬk・・

「お願い・・」

し、しょうがねえな〜
ま、まあ、金属の野郎は6匹も出やがったし俺ががんばれば一匹くらい屠れるだろうから、よし!

やろう達!今回は自由!!お前らの生き様おれに見せてくれ!

・・

・・・

え?


いや、何してるんだよお前達?

おい!お前だよお前!そこの緑の土嚢にまたがってるおまえ!
いやさ、なに剣から火だしてあそんでるの?え?新年会で?こういうの使うかもしれないから・・?

ばっかじゃねーの!新年会ってなに?おまえ旧暦派?地味にタイムリーエラーなこといってんじゃねーよ!いいから、その剣でおとなしく殴れっての!

あと、ハニー?おい。こっちむけよ。お前だよ!そこにキンパ!
なにが「メラゾーマ!」だ!大丈夫かお前?火の玉とか出せるのはわかったから、な?それはすごい!今後大活躍だ!でもよ、今それが必要ないのはわかってるよな?正味赤玉とか出されると、男としてこっちはげんなりするわけだしさ。な、おまえはあいつら生ものとちがって人間だもんな?わかるよな?わかる!そうか、じゃあなんで火の玉とか出した?え?

「融けるかなと思って・・」

可愛くねえよ!ばかじゃねえの!効かないの!あいつは火の玉だろうが、氷の塊だろうが、稲妻だろうが、分子爆発だろうがモウマンタイ!てか、効いたらこんな苦労するかって話!

あとな、お前しらねえだろうからいっておくけどな、仮に融けたとしよう、金属だ、超高温下ではもしかしたら変形するかもしれない。この世に完全なる存在がいないようにな。

でもな

融けちまったら、それはそれで違う生き物になっちまうから!むしろ若干のレベルアップだから!

それに

そいつはそいつでこの後また狩らなくちゃいけないんだからいまはいいじゃん!

そんなこといってたら金属のやろう6匹全逃げしやがった。やってらんない。

つか、クラゲのやろう海に放置しておいたら一匹どっかいっちまいやがったし、まあそれは死ぬほどどうでもいいんだけど・・

はぁ、おれいつになったら国帰れるのかな〜・・

ではでは