えらんか8

昨日ふと、
SaGa2でビームライフルと猫のツメで完全武装してすばやさ99になったメカが加速装置10回使ったら最終防衛システムも一撃なんじゃねえの?
なんていう、どうでもいいようなことを思いついてしまってから、試したくて試したくてしょうがない。

石になって4度目の夏(たぶん)を迎えた。
去年、息子がさらわれたのは俺のせいとかいう、無茶苦茶ないちゃもんをつけられて倒されて以来、誰も起こしてくれない・・もし、俺が今生身の人間に戻ったとしたら、肩幅くらいの首になっているとおもう。スクラムで中央任される感じ。俺はキャプテン?ラグビー界期待の新星、石像?いや、なんでもない。

しかしあれやね。石の上にも3年でしたっけ?なんかことわざ。がんばって努力すりゃ報われるみたいな?でもよ、おれもう石になって4年よ・・まあ、がんばっているかといわれれば、よくわからないし、実際なんか家の守り神としての役目(いつの間にかそういうことにされてただけだけど)は果たしてないし、アウトっていやーアウトだわな。でも、正味首の筋肉に対しては並々ならぬ努力はしてるつもりなんですが、そう、たとえるなら、いまラグビーにd・・・

わお!話がループしやがった!やべー、本格的にやベー。

つかさ、4年も石やってて、いま世間がどうなってるかしらないんだけどさ、確かおれが石になるまえはさ、

「世界が暗黒に包まれて〜、勇者様がまもなく〜。」
みたいなノリだったわけじゃよ。
で、俺もあったことの無いかーちゃんを、親父の遺言だから仕方なく探してたわけなんですけど、ああ、あれな、一見関係ないようだけど、かあちゃんと、勇者様なんか関係あるらしい。詳しいことは忘れた。

でだ。それから4年。この館の主たちから聞いた話によると、某宗教がブームになってるそうで。しかも、どうやら、俺が設計に携わった(奴隷として)神殿が総本山として使われているらしい!やべー!超言いたい!声を大にして言いたい!あー、でも、この場で叫んだら、息子さらわれてる成金親父に痛恨の一撃くらっちゃうかー。うぜー。

て、また話が脱線しちゃったけど、で、結局勇者様はどうなったんだ?あれか?新しいブームが来たら、前のブームはもう忘れちゃうのか?ほんと民衆って移ろいやすいんだから!

でも、俺は信じてるぜ!勇者様は絶対に現れるって!

つか、勇者様はあれ使えるでしょ。あの「ブヒャヒャヒャーーン!」ってやつ。あー、と。そうそう「いてつく波動」。あれだったら、ぶっちゃけ、俺も元に戻せるんじゃないかと思うんだよね。マジ期待。

ん?まてよ・・
あれって、魔王とかでも使えたよな・・

あー、もう、どっちでもいいや!とにかく早くその辺の連中現れろや!じらしてんじゃねえぞ!

ではでは、脳内SaGa2プレーに戻ります

「ビーナスさん いまのあんたが  
       いちばん みにくいぜ!」