えらんか9

単位は足りているのに評定均値が足りないせいで自主留年を迫られるという夢を見た。

あいにく、俺がいるこの世界は、魔物やら、はがねの剣やら、ベギラゴンなどをコミュニケーションツールとしたファンタジーな世界なので、夢の内容はさっぱり理解できなかったけど、なんとなく他人事ではない気がしてきた。

そう、上記の夢を俺が住むスライムやら、おおかなづちが跋扈するこのファンタジー世界な表現でたとえるなら

○初プレイでローラ姫を放置したまま竜王撃破。

みたいなかんじ?なんていうか、こう、

「あるいみ、避けちゃうほうが難しいのに?!」みたいな。しかも故意にではなく、天然で。

まあ、しかし、これはこれで、またお隣のロトさんのところの話になるので、俺の住む天空シリーズの愚民には理解できないだろうから、もうひとつ天空シリーズなかんじの例もご用意。俺気が利く石像。

○主人公の石化を解除しないで息子たちだけでミルドラース撃破


!?


なんだ、これ・・ミルドラース・・?誰だか知らないけど、それを俺抜きで撃破してしまうのはとってもいけないことのような・・す、すごくたとえとしてぴったりなんだけど、同時に胸にくるこの感情は・・・・

お、おい!まさか、俺放置でなんか世界すげーことにとかなってねえよな?
も、もしそうだとしたら、神父と結託して全部なかったことにすんぞ!てめえら、おい!
返事しろ!

石像のおれがいくらほえたところでむなしいだけ・・
それはパルプンテのこだまににたむなしさ

まあ

もう1年がんばんべー

ではでは