えらんか15

さすがに5月前となれば、気温も上昇するわけで、最近暖かいを通り越して暑くなってきた。もう、そりゃせみもぐらの鳴き声も、石であるところの俺の体に染み入る暑さ。

んー・・いやね、こう、出だしの挨拶に俺的ターバンとしては、異国の地に存在した偉大なる詩人マツオの「ハイク」を引っ掛けようとしたんだけど、文面見る限りでは大失敗だな。なれないことはするもんじゃないね。うんうん。

でもね、この「ハイク」っていうのはそりゃー、すばらしいものだと思うわけですよ。こう、5−7−5のなかにわびさび?っての?そういうのが凝縮されててさ。それに引き換え、俺の住む世界の詩人どもときたら

「ラーラーラー♪魔王がめざめてー、世界が絶望に満ちたとき〜
 伝説の勇者めざめー♪ララー、世界を救う〜〜ララー」
もう、ひどすぎ・・お前ら今すぐハープを置いて、奥の細道に旅立って、プオーンにでも踏み潰されちまえ!といいたい。いいたいが、俺ターバンはあいにく石像ゆえ、語る口持たず。悲しいナァ、ほんと、悲しいナァ。

てか全然関係ないけど「5−7−5」って書き方すると、サッカーのフォーメーション説明みたいに見えるのは俺だけなのかな?いや・・さっきから、お前らが俺のことウザイと思ってることくらい分かってるよ?
ん?だから何んなの実際?あんま調子くれてるとバギマすんぞ!(敵1グループに竜巻)

つか、いきなり話し戻すけど、こう最近マジでちょっとまえまで想像もつかなかったようなペースで気温が上昇しててさ。
そのせいか知らないけど、成金家の氷も解けてきだしてさ。
んで、一昨日あたり完全に氷が解けたわけなんだけど、さっきさ、ソコからリビングデッドが2体でてきたんですよ。

あれ?あの屋敷にすんでたのは確か成金夫婦だったはず・・
とか思いながら、出てきたリビングデッドをよくみると

うん。アテントはいてるわ・・これ、間違いない・・手遅れやったか・・

って思ってたら、成金夫婦改めリビングデットども、何をトチ狂ったか、目の前にいたカラフルキャッツであるところのボロンゴに襲い掛かりやがってん!

現在、リビングデッドAはボロンゴの雄たけびで行動不能、ボロンゴもリビンBの吐いた甘い息を食らい、爆睡中。唯一行動可能なBはBでさっきから3ターン連続「ボーっとしている」

パパス父さん・・・・
世界は今日も平和そのものです・・

ではでは